ダイエットで変わる


最後に、ダイエットをする目的をもう一度明確にしましょう。目標にする体型の著名人やスポーツ選手はいるでしょうか? 何のためにダイエットをするのか、その目標とするゴールを何カ月後に達成したいのか? 考えて書き出してください。壁に貼ってもいいですし、いつも目にする手帳やスマートフォンの画面に出してもいいでしょう。家にいるときについ間食してしまう人なら、冷蔵庫へ張り出すのもおすすめです。

ダイエットを成功させるには、明確な目標とそれに向かって頑張る自分を支えてくれる仲間が必要です。目標は先にお伝えしたように具体的な理想体型をイメージして、毎日目にするところへ出しておくのが効果的です。体重を量りカレンダーへ書き込んでいくのも変化がわかっていいです。

そして重要な仲間について、おすすめはフィットネスクラブへ通うこと。フィットネスクラブが近くになければ、参加できる範囲の回数と距離にある、運動のサークルなどへ参加するのもいいでしょう。その他、SNSやアプリで自分のダイエット記録を公開するのも仲間を見つけるのに有効な手段です。具体的な数字や写真を共有することで自分自身を見つめる機会になると同時に、同じ意識を持った仲間と励ましあうことができます。ダイエットは体型だけではなく、あなたの友人関係や周りの反応なども豊かにします。楽しみながら続けて、理想の体型を手に入れましょう。